FC2ブログ

IWASE WIND ENSEMBLE

神奈川県鎌倉市にある、中学生による吹奏楽団のホームページです。 内容は殆どバンドディレクターの徒然ですが、活動予定や活動の様子などもアップしていきたいと思っています。

コメントをありがとうございました

OBの父様、他1名様、コメントをありがとうございました。

4月は新しいステージの始まるワクワクドキドキの月です。

我が岩中吹部も新入部員が入って、パートによっては早速の問題勃発です。
そこで先輩達がどれだけやれるか、だな

1年生のパートを決めました

今日は1年生のパートを決めました。
例年に比べると、歯の矯正をしている部員が多く、金管楽器の決定に若干手こずりました。が、比較的早く決めることが出来たのではないでしょうか。

決して希望通りにはいくものではありませんが、やっていくうちに愛着がわいてくるものだと思いますよ👍

今年卒業した生徒たちも、そのような事を言っていきました。

歓迎❗1年生✨

ようこそ、岩中吹部へ❗

今日は1年生の本入部でした。
今年の入部数は一桁も避けられないのでは、との下馬評でしたが、何とか二桁、そして去年の入部数をわずかですが上回りました。
さすがに卒業した学年の人数をカバーすることはできませんでしたが、40人を超えたのは良かったです。

とりあえず今日は必要な楽器を全て体験して、明日は希望を提出してもらい、決められるだけ決めたいと思います。

そして明日は本入部です

今日は事前対策訓練の集団下校で部活がありませんでした。
いよいよ明日が1年生の本入部になりますが、体験入部では本当に芳しい状態ではなかったわけですけど、一桁だけは何としても避けたいところですね。

果たして何人の1年生が2音に来てくれるか。

体験入部が終わりました

今日で1年生の体験入部が終わりました。
最終日の今日も7人と、奮いませんでしたね。
結局、一番多かったのは初日でした。

明日は集団下校で部活はありませんので、明後日の本入部でどれだけ来てくれるかです。

禁は解いたけど…

あとは自分たち次第❗

今までの先輩達が築いてきてくれた岩中吹部の良き伝統を、受け継ぎ発展させることが出来るか。
それとも崩壊させてしまうのか。

無駄にするかしないか

過ぎた時間は戻ってきません。

過ぎた一年間は戻ってきません。

残された時間は一年間ありません。

決して自分や音楽に妥協しない事!

今までの岩中吹部の3年生がやってきた普通のこと。

回答します

コメントをありがとうございました。

事情ありきで昨日は徒然できませんでした。コメントの回答です。
本入部が27日の金曜日なので、担当楽器の決定は翌日の28日の土曜日にします。
万が一その日に決まらない部員がいても、翌日も活動しますので、日曜日には決めたいと思います。

何部と迷っているかです

1年生が吹部と入部を迷っている部活の多くは、聞くところによると卓球かハンドメのようですね。
両部とも部員数は比較的多い部活です。

体験入部もあと10日あまりです。
何とかうちの魅力をなるべくたくさんの1年生に伝えたいですね。

今日は何人?

今日の放課後は会議会議で部活に全く顔を出せませんでした。
1年生は何人来てくれたのでしょうか?
まぁ1年生にしてみたら、先週のうちに3つの部活を体験して、今週は一休みという感じかもしれませんね。

帰りの大船駅のホームで、俺が岩中に赴任した年の3年生で、Hr.を吹いていた卒業生が声をかけてくれました。
第1回の演奏会で、快く受付を手伝ってくれたOGです。
今年卒業した1st Trp.プレーヤーのお姉さんでもあります。
4月からピカピカの大学生です。
卒業生が声をかけてくれるのは本当に嬉しいし、ありがたいことです。

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2018-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -