FC2ブログ

IWASE WIND ENSEMBLE

神奈川県鎌倉市にある、中学生による吹奏楽団のホームページです。 内容は殆どバンドディレクターの徒然ですが、活動予定や活動の様子などもアップしていきたいと思っています。

二人は復活しましたが

二日間休んでいた二人は今日から学校へ戻ってきて一安心ですが、新たに三人が早退し、一人が欠席してしまいました。インフルエンザでないことを願うばかりです。

やはり最低限できる予防策を講じなければ、です。
クラスの黒板に書いてあること、大事なことなんですよね。
くれぐれも甘く考えてはいけません。

どうしてもこの話題に

今日も何人かが欠席し、早退しました。
インフルエンザは増えてはいませんが、これから熱が上がったりする可能性もありますからね。
今、元気な部員も決して油断してはいけません。
去年のウィンターも、インフルエンザで何人かが出演出来ませんでした。

明日は朝練を無しにしました。無理は禁物です。

増えてきました

体調不良で欠席する部員が増えてきました。
決して無理することなく、少しでも様子がおかしければ、遠慮なく休むことです。
自分の体調も悪化するし、他人に迷惑をかけることにもなりかねません。

しかしながら少しいや~な雰囲気ではありますね。
最悪の事態だけは避けたいとは思いますが…。

分野は違えど

大坂選手、全豪オープンテニスでの優勝、本当に素晴らしいですね。

試合内容は当然ながら、試合後のインタビューも素晴らしいものがありました。
敗れたチェコの選手も同様に素晴らしいコメントでした。

共に「感謝」というワードを何回か使っていました。

やはり大事なことなんですよね。

つ、つ、ついに…

部員に襲いかかってきてしまいました。
今年は去年以上の流行の恐れがあると報道されていましたので、時間の問題だろうとは思ってはいました。

まだ今ならウィンターフェスティバルには間に合いますが、来週早々だと厳しくなってきますね。

今日はウィンターの曲を変更しました。メドレーの最後を差し替えたわけですが、やはり難しかったですね。

少しずつ忍び寄る…

何だか不気味です。
2年生だけに少しずつですが、増え続けていますね。インフルエンザ。
教員も2年担当が初めてかかってしまいました。
気をつけていても、かかる時はかかってしまいますからね。

でも出来る限りの予防策を講じなければいけませんね。

定休日

今日は月一度の平日定休日でした。
一日だけですが、休めましたか?
今週末はウィンターの曲を仕上げなければいけません。
ウィンターが終われば演奏会に向かって一直線ですね。

K氏、合同練習の音源アップをありがとうございました!

パートによっては

なかなか面白そうなパフォーマンスを考えているようですね。
ウィンターでの課題の途中経過を1年生に聞いたところ、意外な企画を考えているパートがあり、土曜日の合奏が楽しみになってきました。
自分達も演奏やパフォーマンスを楽しめれば、お客さんも絶対に楽しいはずなんです。
ステージと客席が一体になる瞬間ですね。
ただ、演奏がおろそかになってはぜにいけません!

パフォーマンス、しっかり考えてください

一昨日の合同練習を参考に、ウィンターでのパフォーマンスを一つ入れる事を、各パートの課題にしましたが、宝島に限定はしませんので、5曲の中から1曲を選んで考えてください。
合奏練習はあと1回しかありませんので、そこで披露できるようにしとおかないといけません。
他のパートを巻き込んでもかまいませんよ。

次はウィンター

N中との合同練習が終わり、次はウィンターフェスティバルに向けての練習になります。

岩中吹部としての最高のパフォーマンスを魅せられるように、頑張りましょう‼️

当然今までとは全く違うパフォーマンスになります。
きっとお客様も楽しみにしてくれていると思います。
岩中吹部、今年は何をやってくれるんだろう、と。

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2019-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -