FC2ブログ

IWASE WIND ENSEMBLE

神奈川県鎌倉市にある、中学生による吹奏楽団のホームページです。 内容は殆どバンドディレクターの徒然ですが、活動予定や活動の様子などもアップしていきたいと思っています。

お帰りなさい🎵

今日から3年生が本格的に部活に戻ってきました。
早速今日は、事情があって休んでいる一人を除いて、3年生全員が出席していました。

土曜日は演奏会の曲を全曲合奏する予定です。
そこで残された日の練習計画を考えてもらわないといけませんね。
土曜日までにパートの写真撮影と、パート紹介の原稿を回収します。忘れないように!

進路が決まりました!

公立高校の合格発表が、今日ありました。
これで部員全員の進路が確定しました。
あとは演奏会に向けて突き進むのみです。

1ヶ月ありません。のんびりしてはいられませんね。
明日から3年生が戻ってきて、エンジン全開です。

DSを借りてきました。

アンコールで予定している曲のために、大船小学校からDSを借りてきました。
実現すれば姉妹でということになりますね。
なかなか無いことです。

学年末試験が明日で終わります。
2年生の音楽は…残念でした。

そしていよいよ明日は公立高校の共通選抜の合格発表でもあります。
みんなにサクラが咲くと良いですね🌸

天気が良くなって✨

今日の3年生の卒業遠足、天気が回復して良かったです。
朝のうちは、いささか心配でしたが、雨も集合時間にはやんでいて、それからは晴れてきましたからね。
N先生も攻められずにすみましたね。

学年末試験は1年生に音楽がありました。
今回はリスニングをしました。とりあえず丸つけだけおわりましたが、一人だけ⚪点を取った者がいました。
明日の2年生はどうでしょうか?

明日から試験です

1,2年生は、明日から学年末試験です。
後悔しないように頑張ってくださいね。

3年生は卒業遠足へ八景島へ出かけますが、若干天気が心配です。
ひょっとしてN先生の⚪⚪か?

今日は多かったですね

今日の放課後は結構3年生が練習に来ていましたね。
この土日が明ければ本番1ヶ月前。
そろそろギアを入れないと、という感じかな。

月曜日は卒業遠足で、火曜日が公立の発表。自主練はここまでだからね。水曜日からは全員が練習に参加になるから、のんびりはしていられないね。

アルヴァマーに…

今日も何人かの3年生が残って練習していましたが、どうもアルヴァマーに苦労している様子でしたね。
テンポはそんなに速くないので、ゆっくりさらってみると良いのですが。

どちらかといえば、イタリア奇想曲の方が難易度は高いでしょうね。

なんと明日は朝練に来る部員もいそうです。

昨日と今日

都合で二日間、放課後の三年生の部活に出られませんでしたが、何人ぐらいが参加したんでしょうか?
公立発表翌日の28日から全員参加になりますから、それまでに準備を済ませておかなくてはいけません。

今日は鎌倉芸術館へ当日の打ち合わせに行ってきました。
いよいよ近づいてきましたね。

3年生が何人か

今日から1,2年生が学年末試験期間に入り、部活が休みになりました。
3年生は先日の学年閉鎖の回復授業で、七時限目までの授業でした。
その後、何人かが自主練習に来ていましたね。全員木管でしたが。
金管は大丈夫でしょうか?
経験から言うと、金管の方がリハビリに時間を要すると思いますが。例えばタンギングとかね。
部活に戻って来た時は決してお客さんではないことを忘れずに。

ヤバイぞ!カプリチオ

というか、1部の曲は全体的にヤバそうだな。
ONE は、やっていないけどさすがに大丈夫だとおもうんだけど…。
今日やった3曲はまだまだだね。
特にカプリチオの以前カットした部分は全くダメだったな。

明日から試験期間に入るから、リズムや運指ぐらいは個人でさらっておかないといけません!

試験明けは演奏会まで1ヶ月を切っています。

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2019-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -