FC2ブログ

IWASE WIND ENSEMBLE

神奈川県鎌倉市にある、中学生による吹奏楽団のホームページです。 内容は殆どバンドディレクターの徒然ですが、活動予定や活動の様子などもアップしていきたいと思っています。

バンバン配ることに

結局、今日も何曲か配ることになりました。
でも一番重たいだろうなと思われる曲については、来週にまわしたいと思います。

今日の合奏、パートリーダーが言っていた通りかな

明日も新譜を

昨日配った楽譜、少しはさらえたでしょうか?
今日はアレンジャー直々に来てくれ、カットの指示もしてくれました。ありがたいことです。

明日は1部のもう一曲を配れればと思います。
2011年の吹奏楽コンクールの自由曲になり、あるテレビ番組でも使われていた曲です。

新譜を配りました

演奏会の第3部で演奏予定の曲を、先週に引き続き配りました。2曲目になりますね。
今日の曲はアレンジャー直々に振っていただこうと思っています。
なかなかの大曲ですから、しっかりさらわないといけませんね。

この頃急に寒くなり、雨も降る不安定な天気です。
体調管理に気をつけてください。

新譜が2曲…

今度の演奏会のプログラムにノミネートした新曲の楽譜が、今日2曲届きました。
残るは1曲ですが、こちらはしばらく時間がかかります。
少しずつ配っていこうと思います。

1年生は鎌倉めぐり、うまくいきましたか?
今日は寒くなりましたが、風邪などひかないように早く帰ってゆっくりやすんでください。

明日は定休日に

明日は1年生が鎌倉めぐりに出かけますので、本当は水曜日ですが、1日前倒しで明日を定休日にしました。
なんだか1日おきに部活が休みになりますが、時間をうまく使って練習しないといけませんね。

木曜日に新曲を一曲配ります。
きっと今回の演奏会では最も難易度が高い曲になるでしょう。

まずはディズニーから

決まった3部の曲、早速今日から譜読みに入りました。
まずはディズニーから配りました。
午後から合わせましたが、全くダメでしたね。
3部4曲の中では一番難易度が低いと言いました。
ディズニーでつっとっていたら先が思いやられます。

明日は試験疲れもあろうかと思いますので、休みにしました。

最終決定しました。

3部の曲が決まりました。
やはりグレードと金額には、かないませんね。
他の曲もこなしていかなければいけないし、購入する楽譜は一曲ではないからね。
今日の選択は賢明な選択だと思います。

そして今日から1、2年生の部活が再開されました。
いよいよ演奏会に向けての練習が始まっていきます。

3部の曲が決まりましたが…

今日は3年生が久しぶりに1音に集合し、演奏会の3部の曲を最終的に決めていました。
まぁ、最初に考えていた曲からは落ち着いたかなと思いますが、新しく楽譜を購入しないといけません。その費用を調べたところ、実は膨大な金額になることがわかりました。
なのでまた明日相談しないといけません。

明日で期末試験が終わります。10日ぶりに部活が再開されます。
まずは基礎をしっかりやることですね。

明日は1年生

今日から1、2年生の期末試験が始まりました。
今日は2年生に音楽の試験がありました。一応○だけつけ終わりました。部員の出来はというと、まぁまぁでしたかね。
満点もちらほら…

明日は1年生に音楽があります。
がんばるべし!

明日は2年生です

明日から1、2年生の期末試験が始まります。
期末ですから音楽もありますが、明日は2年生ですね。
吹部の部員には特に頑張ってもらいたいものです。
つまらないミスをしないことですね。
それと提出物を忘れないことかな。

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30