FC2ブログ

IWASE WIND ENSEMBLE

神奈川県鎌倉市にある、中学生による吹奏楽団のホームページです。 内容は殆どバンドディレクターの徒然ですが、活動予定や活動の様子などもアップしていきたいと思っています。

明日は予定通り

今日の職員会議がスムーズに進み、明日に積み残さなかったので、明日の職員会議は無しになり、予定通りに合奏が出来る事になりました。
今日はインフルエンザの最後の部員が戻ってきました。
これで全員そろいました。
とりあえずウィンターフェスティバルまでは全員が元気な状態でいてほしいですね。

あと1人

今日は2人目が復活しました。
残る1人も明日には復活する予定です。
今のところ予定通りの人数でのステージが出来そうですが、油断は禁物です。
しっかりと予防はしておきましょう。

3年生は公立の出願でした。
特に問題もなく、無事に終わって良かったです。

明日は公立の出願です。

公立高校の共通選抜の出願が今日から始まりました。
岩瀬中は明日出願しますが、今日の学校は天気が悪くて大変でしたでしょうね。
明日はいささか暖かくなりそうです。
3年生、準備は出来ているでしょうか?
気をつけて行ってきてください。
そして報告に戻ってくるのをわすれずに。

やっと出たかという感じです

吹奏楽連盟の闇❗
こんな事はずーっと思っていたところです。
それ以外にもたくさんあるわけで。
だから俺はコンクールは大嫌いなんですよ。

雪の可能性?

今日は寒かったですね。
部活終わりの時間から予報通りの雨になり、帰りの大船駅では、今日遅くから明日にかけての雪による列車の遅れについて、アナウンスしていました。
積もらなければ良いのですが。
でも今週は天気があまり良くなさそうですね。
前日の楽器運搬に支障が出ないように、晴れてくれるとね。

タイムオーバー

完全にタイムオーバーでしたね。
曲の演奏時間より、ウォーミングアップやチューニングの時間の方が長いという、異様な時間配分になってしまった事からの失策でした。
ウォーミングアップは少し短縮かつ削除して、短くしないといけませんね。

インフルエンザの部員が増えてしまいました。
まだこの時期は間に合いますが、これ以後は厳しくなってきますから、充分気をつけましょう❗

まだもの足りなさが

来週のウィンターフェスティバルに向けて、最後の調整になってきました。
今日は欠席者もいたので、あまり効果的な練習とまではいきませんでしたが、それにしても何かもの足りなさを感じたねで、ミーティングで言いました。
明日はそこを意識して練習をしていきたいと思います。
きっと本番前の最後の合奏になりますからね。

演奏会のチラシをコーチが作成してくれました。
素晴らしい仕上がりですね。
感謝の一言です。

心配が現実に

いやぁ、昨日の徒然で心配していた事が、現実になってしまいました。
今日になって、1年生にインフルエンザにかかってしまった者が数名出てしまいました。部員にも1人でました。
ただ、今ならまだウィンターには間に合う感じですから、ゆっくり休んでしっかり治して出てきてください。
他の部員も気をつけましょう。

明日は久しぶりの、そしてウィンターの曲を仕上げる合奏になります。

今週は天気が悪そう

今日は寒かったです。
朝から雨も降り、日が出ていないので、一層寒さを感じましたね。
インフルエンザが何となく不気味です。
学校でも落ち着いてはいますが、いつ牙を剥いてくるかわかりません。
出来る予防をしっかりとしておきましょう。

静かな放課後

今日は定休日でした。
いつもは放課後の校舎内に、楽器の音が鳴り響いていますが、今日は定休日ということで、実に静かな感じでした。
何か違和感がありました、というより寂しい感じでしたね。

明日からウィンターフェスティバルまでは、部活的には少しハードになりますので、良い休養になったのではと思います。
あとは体調管理に充分気をつけましょう。

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2020-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -