fc2ブログ

IWASE WIND ENSEMBLE

神奈川県鎌倉市にある、中学生による吹奏楽団のホームページです。 内容は殆どバンドディレクターの徒然ですが、活動予定や活動の様子などもアップしていきたいと思っています。

横須賀市が!

コロナウイルスの影響によるものと思われますが、横須賀市が驚きの措置を発表しました。
演奏会というイベントの開催自体が危ぶまれるかもしれません。
止むを得ないと言えば、それまでなんですけど。
詳しくは横須賀市のHPを見てください。

明日から学年末テスト

1.2年生は、明日から学年末テストですね。
準備はしっかりと出来ていますか?
何事も準備が大切なのは常日頃から言っている事ですが、本番で慌てたり後悔するのは、準備が不足しているからです。

後悔しないようにしましょう!

来年度のホール練習

ここのところ、コンクール前のホール練習を葉山でやっていましたが、来年度は逗子でやることにしました。
5年ぶり2回目ですかね。
なぎさホールは鎌倉芸術館の小ホールぐらいステージも広く、響きも良いホールです。
7月25日土曜日の予定です。

明日は面接と特色検査

共通選抜の筆記は終わりましたが、明日から面接や特色検査が始まります。
何だか不穏な病気も流行ってきていますから、体調管理には気をつけましょう。
1.2年生も学年末テストが水曜日から始まります。

それらが終わればいよいよ演奏会まで突っ走ります❗

勉強していますか?

今日は演奏会の打ち合わせで、鎌倉芸術館へ行ってきました。
そんなに寒くもなかったので、良かったです。
打ち合わせに行くと、いよいよだなと思います。
午前中は体育館のピアノを調律してもらいました。
かなり狂っていて、そしてタッチの不具合などを修正したりで、3時間ほとかかっしまいました。
やはり音がかわりましたね。

出来はどうだったでしょうか?

今日は公立高校の共通選抜入試でした。
3年生部員も10人が受検に行きました。
実力を出しきれたでしょうか。
そんなに寒くもならず、良かったですね。
土日はゆっくり休んで、来週の特色検査や面接に備えてください。
まだ入試は終わっていないので、気を抜かないように❗

いよいよ明日は共通選抜

明日は公立高校の共通選抜入試です。
入試というと、センター試験じゃないけれど、雪が心配ですが、明日は大丈夫そうでひと安心です。
体調はどうでしょうか?
今までの積み重ねを全て発揮できるように、今日はゆっくり休んで、明日に備えてくださいね。

昨日は失礼しました

昨日は徒然を保存せずに送信したために、全くの空白になってしまいました。

今日からテスト1週間前で、部活が休みに入りました。
学年末のまとめのテストですから、しっかりと準備をして後悔しないようにしましょう。
特に2年生にとっては大事なテストになりますね。

おめでとう👏

合格第1号です‼️
私立専願の受験をしていた部員に合格が出ました。
おめでとうございます🎵

今日から始まった私立一般入試です。あとの部員は公立が第一志望なので併願になりますが、今週は天気があまり良くなさそうなので、体調には気をつけて金曜日の本番に備えてくださいね。

<< NEW  | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29