FC2ブログ

IWASE WIND ENSEMBLE

神奈川県鎌倉市にある、中学生による吹奏楽団のホームページです。 内容は殆どバンドディレクターの徒然ですが、活動予定や活動の様子などもアップしていきたいと思っています。

やむを得ないでしょうね

第5回目の演奏会としては、来年に延期としました。
このような状況ですから、残念ですがやむを得ないでしょう。
曲とお客様を限定して、校内での発表会形式にしました。
日にちは変えません。
今日は、そのプログラム用の写真撮影と、楽器を持ち帰るだけのために集まりました。

次にみんなで集まれるのは、いつになるでしょうね。

とんでもないことに

驚き❕ビックリ❗の事態になりました。
まさかまさかの…です。
このツケ、必ずどこかに回ってくることなんか、容易に想像できるのに、いとも簡単に、ハイそうですか、になるとは思ってもいませんでした。

今日の合格発表、合格した部員は本当におめでとう🎉
残念だった部員も、与えられた場所で輝いてほしいと思います。

チケットが届きました

着々と準備が整いつつあります。
一昨日の新しいチラシに続き、新たに発注したチケットが今日、届きました。
そして明後日から本格的に3年生が部活に復帰してきます。
いよいよ、という感じですね。

でもその前に…
明日は公立高校の共通選抜の合格発表です。
11人が発表に向かいますが、全員が笑顔で帰って来てほしいものです。

さすがに良い音が🎵

とある3年生が新調したPicc.ですが、以前の学校の楽器と違って、本当に良い音を響かせていましたね。
いろいろと楽器自体に工夫がされているようで、大事にしてくださいね。

旧部長も1年生の指導と自らのリハビリに戻ってきました。
土曜日からの合奏が楽しみです。



早速届きました

コロナウイルスの感染を鑑み、入場の方法を変えたために、チラシの書き換えが必要になり、チケットならぬ入場整理券が必要になりました。
土曜日に発注をお願いしていたところ、チラシが今日とどきました。
早速必要な部員には渡したところです。
でもこんなに速くですから、本当にありがたいことですね。

気がつけば…

今日、気がついたことです。
今までは偶然ですが、木曜日にサボることが多かったですが、2月は今のところ徒然が皆勤ですね。

目標:演奏会前日まで続ける。

無理かもね。でも目標を持つことは大切ですからね。
とりあえず頑張ってみよう。

昨日以上に✕

試験前の合奏の方が良かったんじゃないかと、耳を疑うほどの落ち込みようでした。
危機感を持っていかないと、とんでもない事にもなりかねません。
合奏中やミーティングでも言った通りです。
ただでさえ今年は厳しい状況の中、2年生を中心に考え方を変えていかないとね。

しばらくぶりの合奏

試験期間があけて、今日は久しぶりの合奏でした。
かなり落ちていましたね。
立ち直るまで結構時間がかかりそうです。が、そんな悠長な事は言っていられないと、ミーティングも言いました。

明日はメインの曲を合奏します。
午前中にどれだけできるかだね。

お帰り!

今日で1.2年生の学年末テストが終わりました。
出来はどうだったでしょうか?
早速2年生の一クラス、授業がありましたので、音楽のテストを返しましたが、部員はまぁまぁの感じですかね。

このタイミングで3年生も自主練習をしに、部活へ戻ってきました。
土曜日からの正式な参加に備えて、殆ど全員参加していましたかね。
本当のお帰りは、土曜日ですね。

今日は3年生の卒業遠足

八景島シーパラダイスまで行って来ました。
久しぶりにいきましたが、だいぶ変わっていましたね。
出来た当初は水族館しかなかった気がします。
今では様々なアトラクションがありますね。
1日遊べます。
みんな入試から解放されて楽しそうでした。

1.2年生は、あしたで試験が終わり、いよいよ演奏会モードに入らなければいけません。

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2020-02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29