FC2ブログ

IWASE WIND ENSEMBLE

神奈川県鎌倉市にある、中学生による吹奏楽団のホームページです。 内容は殆どバンドディレクターの徒然ですが、活動予定や活動の様子などもアップしていきたいと思っています。

新しい校長先生

先生たちの人事異動が発表になりました。
今の校長先生が退職になり、新しい校長先生に前の教頭先生が戻ってきました。
楽しみですね。
さてさて横浜が新たな施策を打ち出しました。
鎌倉はどうなりますやら。

今年度もあと1日

最後の最後でとんでもない事になってしまった2019年度も、あと1日です。
せめて2日は予定通りやりたいですね。
ただ社会情勢的には厳しい状況に変わりないので、最悪の事態を考えておく必要はありそうです。

コメントをありがとうございました。オール🆗です。

短い春休みですが

明日からただでさえ短い春休みが、もっと短くなって始まりますね。
でもこのまま学校を再開しても良いのかなと思います。
神奈川県でも藤沢や茅ヶ崎、横須賀でも感染が出ていますからね。

みんなお疲れ~❗👋😃💦

って言うタイトルが踊っているはずでした。
演奏の感想について。お客さんの入りについて。準備や片付けについて等々の徒然だったはずですね。今日は。

信じられない事で何だか今でも現実を疑ってしまいます。
なにしろ長い吹奏楽人生で初めての経験ですから。

来年度は無事に演奏会が開催出来る事を願いたいと思います。

今日は修了式…

本当だったら明日の本番に備えて、いろいろと準備で忙しい日になっているはずでした。
ところがあんな短時間のミーティングで部活がおわるとはね。
しかしこの休校で、返事も忘れるほどとは思いませんでしたね。

卒業おめでとう👏

今日は卒業式でした。
例年に劣らない、いや、解釈次第では例年以上の素晴らしい卒業式でした。
これは一人ひとりが自覚しないと出来ない事です。
それが出来たこの赤学年、演奏会だったらスタンディングオベーションです。
そんな学年で演奏会が出来なくて、本当に残念です。
きっとお客様も入ってくれただろうに…。

活動自体が危うく?

政府の発表を聞いていると、吹部の活動自体が危うくなってきそうな感じもします。
昨日の夕方には方向性を決めたいと言っていましたが、市からの通達の内容を少し吟味する必要があって、今日になりました。
イベントとしては全て4月2日の午前中にやります。が、内容は大幅に変更します。今日、部長と相談して決めました。
詳細については、3年生には3年のLINEで部長から回してもらいます。1.2年生には27日修了式の日に連絡します。

明日には結論を

明日は3年生の登校日です。
何と三週間ぶりですね。
中学校生活では考えられない期間です。

そして今回の結論についても、実施の有無を含めて、明日の夕方には決めたいと思います。
メール配信か、このブログ上で連絡します。

三連休も終わり

いよいよ残り一週間、出来る事をやるしか!

というはずだったんですが…
プログラムもみんなの目に入らないと、やはり間違いがありますね。

今週は3年生の登校日があり、そして卒業式があります。
みんな元気な顔で再会したいですね。

連休2日目

八景島や豊島園など、まだまだ一部ではありますが、今日から再開された施設もあるようですね。
早く元に戻ってほしいものです。

コーチに作ってもらったプログラム、見ましたか?
曲名も日にちも場所も書いていない、珍しいプログラムです。これも一つの思い出になってくれると良いのですが…。

 | HOME |  OLD >>

Calendar

« | 2020-03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -